QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年12月16日

鼻かぜ通過中

こどもの体力低下を案ずるということを書いた昨夜から鼻水鼻づまりが出て、今日はけっこうな鼻声になってしまいました。はい、風邪気味です。

人のことよりまず自分のことをしっかりしろということですね。

インフルエンザも昨年よりひと月早く流行りだしているとか。

こんなときは栄養と休養にかぎります。
おいしいものを食べて温かくして寝ます。(入浴はします)

あとは身体のエネルギーチェックと調整をしっかりやります。

整体の野口晴哉のいうように、私も風邪は経過させるものだと考えています。きちんと経過させればものの数時間で(野口晴哉はわずか20分で!)経過して治ってしまうというのです。

そして風邪を経過させた後は身体がピシッと整うのです。
バージョンアップするわけですね。

新潟大学大学院の安保徹教授も、免疫学の見地から風邪をひかないほうをむしろ問題視されています。

くしゃみや鼻水がでるたびに、「おぉ自分の免疫システムがはたらいているのだ!」と感じます。世間ではこれをすぐに薬で抑えてしまうことがもったいないのです。

鼻の通りは昨日よりよくなっているのですが、経過に3日も4日もかかっているのはまだまだ甘いですね。

ガンバレ私の免疫力!ガンバレ私の自然治癒力!


Posted by ちん at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻かぜ通過中
    コメント(0)