QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年12月18日

出張セッション特別編

冷たく降り続いた雨があがって、今夜はきれいなお月さまが浮かんでいます。
天気は明日以降もすっきりしない予報ですが、寒さと雨の対策をきちんとしていきたいものです。

さて今日はそんな雨だったこともあり、いつも公共施設でセッションを行っているお客様からご自宅マンションの共用エクササイズルームで試してみようというお話になり伺ってきました。

以前そのマンションにお住まいだった知人のところにお邪魔したことがあって場所もだいたいの感じもわかってはいたのですが、実際にエクササイズルームはパーソナルコンディショニングを行うのに十分なスペースでした(8畳間くらい?)。確か以前は置いてあったエアロバイクなどがなくなっていて、かえって広々と使えました。

(普段その部屋はほとんど利用されている様子がないということで、もったいないなと思います。)

いつも行っているバーベルを用いたトレーニングができなかったぶんは、別のエクササイズで目標とする筋肉を使い動きを出せるように工夫しました。

現在民間のスポーツクラブでの活動がない私ですが、こうしていろんな場所で活動できることで、かえって学ぶことがあると感じます。

これからも臨機応変に、その場その場で最適なものをご提供できるように努力していきたいと思います。


Posted by ちん at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張セッション特別編
    コメント(0)