QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年03月26日

イノセント地蔵?

昨日桜島に負けずに活動したいと書いたところ、今日は前日をさらに上回って一日だけで22回もの爆発的噴火をしていました。
(※その後26回まで増えていた。一日の過去最多記録らしい。すごすぎる。)

私などまだまだ甘いぞということなのでしょうか。まことに畏れ入ります。

とはいえ私も自分なりに今日一日情熱を燃やして仕事ができたと思っています。まだまだ甘いかもしれませんが、コツコツ頑張っていきます。

そんな今日の最初の仕事はご自宅への出張指導だったのですが、お客様宅へ向かう途中、県道を走っていてふと前方に小さなお地蔵さんが2体目に入りました。

こんなところにお地蔵さんがあったっけ?・・・と思いながら近づいてみると、なんとそれはお地蔵さんではなく道路に正座する2人のおばあちゃんだったのでした。

実はその手前の地点で、4~5名のおばあちゃんたちが道路脇に集まっていたので、あるいはデイサービスなどか何かイベントごとの送迎バスか何かを待っているところだったのかもしれません。

それでも、ただでさえ小柄なおばあちゃんが道路脇にハンカチを敷いて丸い背中で正座する姿が、まさしくお地蔵さんに見えてしまったのです。

あとからチェックしてみたのですが、このおばあちゃんは全く邪気っていませんでした。ふつうお年寄りは薬の反応などでどうしても邪気って感じるものなのですが、薬の反応などもまったくありませんでした。まさに無邪気なおばあちゃんです。

そんな無邪気なエナジーが、お地蔵さんの印象に重なったのかもしれません。

そんなイノセントなじいさんに、私もなりたいと思うのでした。


Posted by ちん at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イノセント地蔵?
    コメント(0)