QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年07月20日

ダイアモンドアスリート

仕事の合間に少しだけ街に出た際の賑わいに、今日が祝日だったと思いだしました。

せっかくの海の日も、梅雨に逆戻りのような重たい空から断続的に雨というあいにくの祝日でしたね。

そんな中、いつも通りに元氣に活動したパーソナルコンディショニングのセッションで、陸上競技経験者というお客さまとローカルな話などで盛り上がりました。不思議なところつながるご縁があるものです。


陸上競技といえば、16歳の高校2年生、サニブラウン・アブドゥル・ハキームくんがすごい!

南米コロンビアで開催されている陸上世界ユース大会で100m10秒28(‐0,4m)、200mを20秒34(-0,4m)のともに大会新記録で2冠に輝いています。

高2で20秒台前半というだけですごいですし、なんとあのウサイン・ボルトのユース時代の記録を上回っての大会新記録というのですからそのすごさが際立ちます。海外の国際大会で自己新記録を次々と更新するところも極めて立派です。

先月の日本選手権で初めて映像を観ましたが、荒削りもいいところのフォームでした。でもそれもまたさらに伸びしろです。

今夏の世界選手権への追加招集も確実でしょうし、一気に注目の的となりそうです。まさに東京五輪へのダイアモンドアスリートですね。

10代の選手をチヤホヤするメディアとケガだけが心配ですが、そんなことも吹き飛ばしてくれそうな大物感で非常に楽しみです。

例の「サンライズレッド」の日の丸ユニフォームで躍動する姿を期待しましょう。


Posted by ちん at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイアモンドアスリート
    コメント(0)