QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年05月16日

サイとスマホとナウシカ

最大10連休だったゴールデンシーク後の1週間がすぎました。

連休疲れかいわゆる五月病かは不明ですが、連休後に体調を崩す方も少なくないようです。お子さんにおたふくかぜの流行か?という広がりもあるようです。

明日の朝は今朝と比べて10度近く気温が下がりそうな予報です。体調管理にはじゅうぶん注意したいですね。

今日のパーソナルコンディショニングでも、ホルモンバランスの調整や電磁波対策を行ったあとに身体が即効で反応し、ウェストがキューっとくびれてヒップもキュッと上がるという女性もいらっしゃいました。

電磁波対策といえば昨夜のテレビ番組で面白い企画がありました。

珍獣ハンターさんが訪れた南アフリカ(だったかな)の施設で、「サイはスマートフォンを避けて歩くのか?」という実験でした。

その前に、足裏のセンサーが非常に敏感だといわれるゾウはスマホを避けていたらしく、サイもそうなのか?というテレビ的実験でした。

そしてその結果はというと、人間に誘導されて地面に置かれたスマホに近づいたサイは1~2メートル手前でその歩みをピタッと止めてしまったのです。

スマホはカメラが起動されていたので、バリバリ電磁波を発していたわけです。
野生の力で、コイツはよろしくいないものだと感知したのだろうと思います。さすがだなと思うと同時に、当然だろうなとも思いました。

電磁波に関しては何度もふれてきていますが、ほぼ24時間肌身離さずにいる人間のほうがおかしいのだと思います。

事実、夜間に目覚まし時計代わりに枕元に置いていたスマホを少し遠くに置くようにしたというだけで、すぐれなかった体調がよくなってきたという報告も多くいただいています。

私も携帯電話やPCなどの電子機器を使いますが、基本的には「風の谷のナウシカ」で谷の長老が帝国の姫将軍に言うように「多すぎる火(ここでは電磁波)は何も生まない」と考えます。必要なだけ、ありがたく使います。

電子機器を自在に使いこなせない言い訳にもなっているのですけどね・・・。
サイとスマホとナウシカ
















Posted by ちん at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイとスマホとナウシカ
    コメント(0)