QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年12月17日

おぉ当たり!

某複合商業施設で買い物をしたら、歳末福引券を1枚もらいました。
なんだか懐かしい、三角形のくじを引いて丸~く破ると、小さく何か書いてあります。

「五等賞」!

商品は何だろう?と期待が膨らみかけたその時、係のおじさんが言いました。
「五等はゴミ袋ですよ。」・・・・・・そして、これをもらいました。
おぉ当たり!

当たりの景品なのだから、「ゴミ袋」ではなく「ポリ袋」と表記したほうがいいと思うのは私だけでしょうか・・・? コトダマ的に、嬉しさも半減してしまいます。
嬉しさ半減の中にはまた別の理由もあります。鹿児島市はこの透明ポリ袋をゴミ袋として使えますが、我がまち姶良市は黄色い市指定のものしか使えないんです。それもなんと要記名なんです!

結局ポリ袋は、その後のセッションのクライアントさん(鹿児島市民)が引きとってくださいました。必要とされるところで、有効利用してもらえてなによりです。


今夜はさらに、某ブランドの入場者限定セールの特別優待券をいただきました。
ただしこちらは、買い物しようにも原資がないのが泣き所です・・・。






Posted by ちん at 22:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おぉ当たり!
    コメント(0)