QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年02月23日

万雷之氣合

2、3日前、なんとなくつけていたテレビ番組でこんな企画がありました。

「アニマル浜口、気合いだー!連発の限界に挑戦」
(動画検索してみてください)

これまでに110回ほどの記録?があったそうで、どこまでいけるかをパネラーの芸人が予想するクイズ形式でした。

150回、500回という予想が立った中、よくみる「気合いだ!10連発」から、ひと吠えづつまったく手抜きなく、まさに肚の底から魂の咆哮で、お笑い企画モードの芸人やスタッフ、そしてテレビの前のワタシも圧倒されていきました。

そしてその魂の咆哮は、なんと918回を数えました。精根尽きてマットに倒れ込むアニマルさんの姿に、胸が熱くなりました。
アニマル浜口、漢(おとこ)です。

娘、浜口京子選手を応援する際の「万雷之氣合」Tシャツにハチマキ姿が印象的ですが、アニマル浜口氏のあの熱、熱さが、私は好きです。今のこの時代に、あの熱さは絶対に必要です。

単に気合いだけでなく、アニマル浜口さんには親子やご夫婦の「愛情」をとても感じます。私は当て字で「氣愛」という表現を使うことがあります。気も湧き出るものですが、愛こそが、宇宙の根源のエネルギーですから。


昨日、「元気は差し上げられない」と書きました。
宇宙に偏在する無尽蔵なエネルギーである「愛」は、お好きなだけ無料でとり放題ですよという気持ちでいます。

「氣愛のコンディショニングトレーナー」
新しいキャッチコピーにしましょうかね・・。


Posted by ちん at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万雷之氣合
    コメント(0)