QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年08月21日

故意の海ポチャ絶対ダメ!

うちの町には思川(おもいがわ)という、とりようによってはロマンティックな名前の川が流れています。
中学の校歌には、「祖国の誇り 思い川~♪」と謳われております。

その河口のところが、こちらも貴重な干潟で有名になっている海水浴場なのですが、今でもなんとなく海を見たくなるとたまに足を運びます。
海辺に立って桜島と向き合う時間は、グラウンディングやセンタリングに最適なひとときになっています。

そんな河口の松林にあるベンチに腰掛け、桜島と向き合って目を閉じていると、ビュンッという音が聞こえてきました。リタイアシニアらしいおじさんの、ゴルフの素振りでした。ふだんならすぐ軸チェックをするのですが、瞑想(もどき)中だったので気にもせず、再び目を閉じました。

しばらくして、ビュンという素振り音と共にカツッという音が聞こえました。数秒後、やや先のほうでポチャンという音がして目が開きました。
おじさんを見ると、なんとポケットからゴルフボールを取り出すではありませんか!そしてそのボールも、何番だかのアイアンで海に打ち込んでしまいました。

くわ~っと怒りがこみあげてきて、「もう1球打ちやがったら拾いに行かせてやる!」と思いましたが、それを最後におじさんは帰っていきました。すぐに注意できない私は小心者です・・・。

実はこの海水浴場脇の河口の川向かいは、ゴルフの打ちっ放し練習場なのです。紳士のスポーツたるゴルフは、当然しかるべきところで練習すべきですよね。




Posted by ちん at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
故意の海ポチャ絶対ダメ!
    コメント(0)