QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年05月19日

自然への畏れ敬い

週末は海へという流れが続いていましたが、今日は久々に滝に立ち寄りました。
自然への畏れ敬い
滝のエネルギーも降り注ぐ光もたっぷりチャージすることができました。家から10分の国立公園の恩恵にあずかっております。

ところで、73歳の登山家、渡辺玉枝さんがエベレスト登頂に成功されましたね!

ご自身が63歳で記録した女性最高齢登頂を10年も更新したことになります。すごいのひとことです。

さらには、下山はゴミの清掃をしながらというのですから恐れ入ります。

陳腐な質問かもしれませんが、聞いてみたい気がします。
「なぜ山に登るのか?」

世界の屋根エベレストや名だたる名峰の頂をみる渡辺さんのような方は、深く山を畏れ敬い、そして山に愛されているのは間違いありません。

本格的な登山はなかなかできませんが、神仏に対してと同じように大自然に畏敬の念をもって愛するということだけは、常に心がけていきたいと思います。




Posted by ちん at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然への畏れ敬い
    コメント(0)