QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年07月13日

ヤスメ、キョーツケイ!

昨夜は稲光と雷鳴で寝つけず、また何度も目が覚めました・・・。
鹿児島はひと山越えた感がありますが、九州北部の雨はまだ予断を許さない状況です。早く静まりますように。

そんなことをいろいろと心配しながら車を走らせていて、消防署の前を通りかかりました。こんな時の消防士たちは相当な緊張感だろうなと思いながら通り過ぎようとしたとき、体育服姿の少年数名が目に入りました。こんなときでも、予定されていた職場体験学習は実施するのだなと思いました。

指導役の消防士から説明か指示を受けている3人の中学生のうち、一番左側の少年は何かスポーツをやっているのか、体格がよく姿勢もまっすぐに直立不動でした。
まさに思春期の成長過程を歩んでいる途中という少年っぽい体格をしていた右端の子も、まずまずいい姿勢で立っています。

気になったのは、真ん中に立っていた少年でした。
背中は曲がり、頭が前に落ちていかにもきつそうです。膝も締めきれずに脚は丸くゆるみ、とにかく力感がなく「気をつけ!」になっていないのです。それでも視線はしっかり正面の消防士を見ていて、不真面目な感じはしません。消防署体験を志望するくらいですから、心がけはいい子なのでしょうし。
単純に、体の力が足りないということです。非常にもったいないと思いました。

私の高校時代の校長先生が、全校集会の学校長訓話の締めに毎回この決め台詞を訓示されました。

「行動が心を決める!」

確かに、姿勢や行動の積み重ねで心の安定度も変わってきます。
少年よ、身体づくりに励みたまえ!

以上、車で消防署の脇を通り抜けながら数秒間のうちに思った事でした。
けっこう脳みそが動くものですね。

ちなみに、あとからその少年のエネルギー体を思い出してあらためてチェックしてみたところ、電磁波の影響と抑圧エナジーを感知しました。

ひょっとしてゲームか何かの影響だったりして。う~む、現代っ子は難しい・・・。


Posted by ちん at 21:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤスメ、キョーツケイ!
    コメント(0)