QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年04月23日

コンビニに響く重低音ボイス

今日は午後から、初めて伺うご自宅でのコンディショングセッションがありました。
いつでもどこでも、しっかり成果を上げられるようでありたいと思います。

そしてそのあと夜の部の仕事に備える間にとあるコンビニエンスストアに立ち寄りました。オーナーが変わったか何かの理由で、リニューアル工事を終えての再オープンの日だったようです。普段より多くの人で賑わっていました。

リフレッシュオープンということで、お店の方も気合いが入っていました。

「いらっしゃいませ~。」
「本日〇〇が50円引きとなっております。いかがでしょうか~。」

元気な声が飛び交っていましたが、その中でひときわ特徴的な、伸びのある低音ボイスが耳に入ってきます。コンビニではほとんど耳にすることのない重低音でした。いい声なのですが、また微妙に♭(フラット)のかかった響きなのです。

すごいバイトくんを雇ったなぁ、と思いながらその声を追っていくと・・・、レジカウンターにいたのは30代半ばから40歳くらいに見える男性でした。新しい店長さんかもしれません。
またちょうど店内にいた小さな男の子が大きな声で「♪と~もだちひゃくにんで~きるかな~♫」と歌っていた声との対比もあって、その低音がよ引き立っていたのです。

若い女性向けのアパレルショップの店員さんなどは、だいたい甲高い声色や口調に共通項がありますよね、柳原加奈子がモノマネするような。
そこまでステレオタイプ的ではないものの、コンビニやファストフード店という業種も、どちらかといえば高い声で柔らかい口調というのが一般的だという気がします。

そんな概念をもっている中での、今日のコンビニでの重低音ボイスでした。

けっこう衝撃的でしたが、後を引くおもしろさもあるような気がします。いわゆるオンリーワンですね。

今度利用するときにも、たぶんあの声を探してしまいそうです。


Posted by ちん at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニに響く重低音ボイス
    コメント(0)