QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2008年10月14日

ランナー

この連休の陸上競技関係の話題を3題。
野口みずき選手、五輪後初公の場へ
 まだまだ癒えていませんね。脚の怪我より心の傷の修復でしょう。
絹川愛選手 、来夏ベルリン世界選手権1万mA標準記録突破で復活優勝
 かの国でのウィルス感染と報じられて心配でしたが、期待のホープの復活は何よりです。
第一工業大学、出雲駅伝で3位入賞
 箱根に出ない地方校の扱いは不当に低くて残念ですが、実に立派な成績です。 


体育の日の昨日、みなさんは何か運動をしましたか?

県立運動公園周辺では、各種イベントが行われていて、公園外周を走る大勢の人の姿が
目につきました。ただその脇で、駐車許可区域から少しはみ出た車の違反処理に精を出す
警察の方の姿が・・・。確かに良いことではありませんが、何も今日やらなくても…
気持ちよく汗をかいて帰ってもらいましょうよ。
駐車場の整備がなされていない環境と、運動をしようという気持ちをもって公園を訪れた方の
心情を察するに複雑な思いになりました。もちろん白黒正しいほうは明らかなのですが。

ジムのトレッドミルも、午前中から込み合っていました。3連休の最終日ということもあって、
普段とは若干顔ぶれに違いがあったように感じましたが、やはり秋空の体育の日は気持ちも
運動モードになるんでしょうね。

年明けの菜の花マラソンに向けた練習イベントも始まったりと、いよいよロードレースの
シーズン到来です。私も昨日はランナーの方のコンディショニングがありました。
少しでもいいコンディションでトレーニングをして気持ちよくレースに出場していただけるように
サポートさせていただきたいと思います。

自分自身は、何より人生のマラソンレースを地道に、一歩づつ進んでいくのみです。

人生はワンツーパンチ 汗かきべそかき歩こうよ。

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
クイックリフト
天才のコンディションは?
できてるつもり、でも実は・・・
ベーシックトレーニングです!
スクワット続き(写真付き)
春のトレーニングイベント
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 スミスマシンも三位一体の体軸で (2014-11-13 22:00)
 元常連さんの行方 (2010-03-21 18:16)
 餞(はなむけ)トレーニング (2010-03-19 21:46)
 クイックリフト (2010-02-25 21:11)
 天才のコンディションは? (2010-02-08 21:51)
 ボランティアガイド!? (2009-12-26 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランナー
    コメント(0)